FC2ブログ

奥多摩のリベンジ

最近は9月とはうって変わって秋晴れで気持ちのよい日が続いてますね。
定休日の木曜日も天気がよいので私も珍しくほぼ毎週バイクに乗っております。
先日もあまりの暖かさにたまには一人で遠出しようと江ノ島に向かったのですが
何故か途中の保土ヶ谷バイパスから降りられず新横浜まで行ってしまいました。。。

さてこう絶好のツーリング日和が続くとバイク乗りの血が騒ぐのか
前回から1年も経たぬうちにハチマル師匠からお誘いをうけました。
今回の目的地はなんとバイク乗りの聖地・奥多摩です。

実は奥多摩はバイクに乗り始めた十ン年前に初めてツーリングに行った場所なのです。
その時の面子はハチマル師匠の他にバイク乗りの友人二人が一緒だったのですが
この二人がハチマル師匠以上のバイク馬鹿もといバイク好きで
バイクに乗り始めたばかりで走り屋に目もくれずマイペースでおっかなゆっくり走る私に
師匠以上に厳しい指導が入り、最後は何故かダートで運転の練習までさせられたのでした。
思えばあの時からバイクに乗る時は決して無理をすまいと硬く心に誓ったのでした。

そんな初心者の私にトラウマを植え付けた奥多摩にリベンジする日がついに来ました。
が、そんなやる気に満ち溢れた私の出鼻をくじくかのような出来事が。。。
私も師匠もこの時期のツーリングは久しぶりだったので軽装で臨んでしまったのですが
11月の気候をなめてました。
目的地の奥多摩どころか途中の青梅街道を走っている時点から既に寒くて
朝から何も食べてない()という師匠の要望もあって走って1時間もしないうちに
暖を取るため人里離れた知る人ぞ知るような山奥の蕎麦屋に駆け込んだのでした。

tama_ 3
まさに秘境の隠れ家的なよい雰囲気のお店でした。

この寒さで心の折れかけた私はこのまま帰ってもよいような気もしたのですが
不思議なもんでお腹が満たされると多少はやる気も沸くもんです。
トラウマを克服すつべくいよいよ奥多摩周遊道路に再挑戦です。
結果、奥多摩を甘くみてました。
次々と襲い来るヘアピンカーブの連続に途中で引返すことも出来ず
師匠もさっさと先に行っちゃうわ後ろから走り屋にせっつかれるわで
3ヶ月前に秩父で調子こいていた私はどこに行ってしまったのだろうか…?

tama_ 1
道は厳しいが、景色は美しかった…

やはり人間あまり無理して分不相応なことをするもんではありませんなー
さて最近は冬に近づくにつれて昼夜の気温差が激しくなっております。
皆さんも早めに寒さ対策を心がけて、それでもお体がコリ固まった際は
無理して我慢したりせずにどうぞきらくにお越しください。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



因みに肝心のお蕎麦は師匠曰く「まぁ美味しかったよ」というものでした。。。
(私はあまりお腹が空いてなかったのでお汁粉を頂きました)

tama_ 4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これに懲りずにまた再リベンジしましょう(笑)。つぎは鹿肉ジンギスカンかな。
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR