FC2ブログ

下道天国

爽やかな好天が続いたGW楽しめましたか?
今年はきらくも昨年の反省を踏まえ開業以来初めて連休中にお休みを頂きました。
といっても毎度お馴染みハチマル師匠とツーリングに行ってきたわけなんですが。。。
今回は相模湖を経由しつつ前回苦い経験を味わった奥多摩に再々挑戦です。

may_ 1
山間から鯉幟が泳いでいるのが分かるかな?

当初は先ず神奈川県の秦野まで出てそれから奥多摩を目指すはずだったのですが
当日集合してから突然、師匠が圏央道を使わないと時間がかかるとか言い出したので
高速道路嫌いの私は問答無用で下道でのショートカットを選択したのでした。
しかしこれが正解で連休中だったせいか大きな道も空いていて思いの他スムーズに進み
(途中の国道16号などは街中なのにバイクが飛ばしまくっていて怖いぐらい…)

途中、観光名所の高尾山と相模湖の周辺でちょっと渋滞に見舞われましたが
これが実は圏央道への入り口付近の混雑だったりしたので
我ながら自分の判断力の的確さに感心しつつ
我々にしては珍しく予定通りに道中を進むことが出来たのでした。

さらにGW中なので数多くのライダーに遭遇したにも関わらず
通過した峠道に対向車はおろかバイクがほとんど走っておらず
いつものように後ろからせっ突かれることもほとんど無く
ほとんど貸し切り状態で気兼ねなくワインディングが楽しめました。

しかもバイクのメッカ・奥多摩周遊道路を走らないという
バイク乗りにあるまじき勇気ある選択をすることにより
何のストレスもなく目的地である(前回食べられなかった)
鹿肉のジビエ料理の店に時間通りに辿り着いたのでした。

may_ 4
思ったほどクセがなくてやわらかい。

その後、いつもより2時間近くも早く帰宅の途につくことが出来たので
都心で渋滞に巻き込まれることもなく余裕を持って自宅に到着したせいか
翌日、肉体的にも精神的にも疲れが全く残っておりませんでした。

今回は天気もよいわ気温もよいわ道は空いているわで
個人的にこれまでで最も気持ちのよいツーリングとなりました。
やはり楽しいこともあまり無理をしない方がよいのかもしれませんなぁ。
ということで連休中、無理をし過ぎた方のご来院をお待ちしております。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR