FC2ブログ

大山SHOCK!!!

きらくは本日で大山で営業をはじめてから丸5年が経ちました。
まさかこの業態のままでここまでやってこられるとは思いませんでしたが
これもこれまでご来院くださった皆さんのおかげです。ありがとうございました!
そこで今回は今まで説明してなかったきらくの料金についてお話をしたいと思います。

私がこのお店を始めた当初、この業界は10分1,000円が相場と言われておりました。
そこできらくでは基本コースである60分の場合は1,000円分をサービスでひいて
そこに消費税分をかけた60分5,400円を基準として各コースの料金を設定しております。

実は5年前にオープンした当初はもうちょっとだけ高い価格にしたのですが、
お店を始めて間もなくの頃にいらっしゃったお客様に
「高いねー 大山は60分4,000円が相場だよ 大丈夫?」などと言われて
ビビってしまいあっという間に値下げしたりしていたのでした(若干だけど…)。
因みに最近知ったのですがこれはここ大山に於いては別段珍しいことではなく
飲食店さんなんかも新規開店すると同じ様なことを指摘されるそうで
俗に「大山ショック」と言うそうです。もっと早く知りたかった。。。

以来、消費税率の変更などの影響で多少の変更はありましたが
どうにかこうにか基本の価格は崩さずにここまでやって参りました。
物の値段は相対的に決まるのでサービス業の場合は定義が難しいのですが、
頂いた額に見合うような技術を提供できるよう常に心がけております。

世間では深夜バスの事故と廃棄食品の横流しという大きな事件がありました。
どちらも大元の原因は価格を低くするために無理した結果にあると思います。
大手企業でしたら仕入れの時に一括購入などで原価を抑えることが出来るでしょうが
個人店はそうはいきません。各お店が価格を抑えるために懸命に努力をしております。
ただその結果として安全面が疎かになることは決してあってはならないことです。
この点を肝に銘じていきたいと思います。

きらく星野



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR