FC2ブログ

早いもんで

おかげ様できらくも大山にお店を構えてから5年目となりました。
これも数多い治療院の中からわざわざ当院を選んで
来ていただいた皆さんのおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m

さて今年に入ってから何故か電話でのお問い合わせや
直接来院されて質問されることが何件かありました。
私も時間がある時はなるべくお答えしているのですが
施術中はあまり時間が取れず申し訳ありません。。。

そんな中で結構多いのが
「この症状はどこに行ったらよいのでしょうか?」というご質問です。
もちろん「是非きらくに来てください」と、言いたいところなのですが、
残念ながら当院にも得手不得手がございます。

そんな時にはまず病院で診察をうけることをおすすめしております。
大山には大きな病院も多いですし、最新の設備を整えている
検査機関としてはやはり病院が一番だと思います。

次はお知り合いの方が行ったことがある治療院ですかね。
何のお店でも初めて行くときは多少緊張するもんですが、
特に体のことになるといろいろ不安なことってありますよね。
大山のようにたくさんお店があると選ぶのに迷われるでしょうし
外から見ても何をするのかもイマイチ分からないことも多いようです。

今はホームページやクチコミサイトなどで情報も載っていますが
やはり気心知れたお友達の意見が一番参考になると思います。
施術する側もお客様が勧めてくださったことはとても嬉しいものですし、
いらっしゃる方も敷居が低くなって緊張も少ないのではないでしょうか?

個人的な見解ですがそれぞれのお店は施術に対する考え方は違っても
いらっしゃった方が少しでも楽になってほしいという気持ちは一緒だと思います。

ただどの治療院にもそれぞれ得意の分野があるかとは思います。
例えばきらくは変形している骨に対してはアプローチできませんが
筋肉が緊張して骨を引っ張っているような場合にはある程度対処できます。
(因みにきらくはストレスに対する心身の緊張の緩和がモットーです)

どこに行こうか悩み過ぎてしまうのもまたストレスになるんで
迷ったときは思い切ってお店に電話してみてはどうでしょうか?
先生方も時間があるときは案外、熱心に話を聞いてくれるかもしれません。

ぜひご自分に合った治療院を見つけていただければ…と思います。
あ、もちろんそれがきらくだったら嬉しい限りですが。
とりあえず今後ともよろしくお願いします。

きらく院長 星野新一郎


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR