燥邪退散!

あっという間に11月も最終日、今年も残すところ1ヶ月となります。
毎年この時期になると去年の今頃も
こんなこと書いてたなーなどとまざまざと思い出されます。

さて寒さも本格的になっていよいよ冬突入といったところですね。
きらくでも毎年お馴染みの冬支度として

電気毛布
111109_1344~01

加湿器
111211_2320~01

空気清浄機
120125_1628~01

…の三種の神機をフル稼働させております。
昭和の家庭に育った私はこれまで乾燥に対し然程気にならなかったのですが、
今年は普段から喉の乾きを感じたりと保湿の必要性を初めて体感いたしました。
(なんて実はリセットの院長さんのブログを見て気付いたのでした。。。)

ところが何故か11月後半は雨の日が多く
イマイチ精鋭機器の効果が感じられないような。。。
せっかくなんで雨が降っても構わず稼動させて
湿度120%で皆様のご来院をお待ちしております。

当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト

バイクミクス

めっきり寒くなってきましたが、
今年最後の3連休如何お過ごしですか?
寒さの中にも爽やかさを感じる何とも秋らしい連休初日ですが
この寒さで紅葉も一気に色づく頃ですし
こういう日はちょいと一っ走りしたいところですなぁ。
さてネタがなかったので久しぶりの更新となりましたが
今回は今、私が欲しいもとい注目しているバイクを幾つかご紹介致しましょう。

bike2014__ 1
先ずは先ごろヤマハが発売した最新モデルMT-07
特にスペック上、目新しいところは無いのですが
軽い、安い、かっこいいと三拍子揃った優れものです。
(といってもお値段は70万だけど…)

bike2014__ 2
次にちょっと前に発売されていたマイナー車、スズキのSV650S
日本では確か2年間ぐらいしか発売されなかった日陰車ですが、
海外では大人気。これも軽い、安い、かっこいい隠れた名車です。
(今では逆輸入された中古車しかないので滅多に見かけませんが…)

bike2014__ 3
そして最後は更に希少なロイヤルエンフィールドのコンチネンタルGT
なんとインド産のバイクで都内でも数少ない専門店にしか置いてないので
走っているところを見かけることはほとんどないという幻の一台。
単気筒ならではの軽さ、輸入車にしてはお手ごろな価格、
今となっては逆に新鮮なちょっとレトロなデザインと実に味のあるバイクです。
(まぁ性能もインド産だけあってなかなか味があるらしいですが…)


…と、お店が休みの日の度に都内各地に出没し
頼まれもしないのに様々なバイクを見て参りましたが
これらはいずれも排気量600CC前後のミドルクラスと言われるものです。
このクラスは一昔前は中途半端と軽んじられておりましたが、
所謂バイクの花形と言われる1000CC以上のリッター車は
パワーと見栄えはよいものの重いは振り回されるわで
実は意外に持て余すことも多々あります(経験者談)。

そんな中、今脚光を浴びつつあるのが
原付や250CCの中型車じゃ物足りない
さりとて1000CCの大型車は大変という方に向けた
値段もほどよくて車体も扱いやすい上に
デザインは今風のミドルクラスのモデルなのです。
10年前はその中途半端さ故に肩身の狭い立場でしたが
海外などでその扱いやすさで人気が出たことから
今や各社、このクラスの新機種を次々に出しております。

うーん迷っちゃう…などといってる場合ではありませんが、
きらくもマニアック過ぎず、さりとてお手軽過ぎない
癒しのミドルクラスを狙っていきたいと思います。

では3連休、コストパフォーマンスを求める皆様のお越しをお待ちしております。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR