体は心の鏡

6月に入ってから本格的に入梅してしまいましたね。
この時期は湿気が多いのに加えて晴れると暑くなったり夜は肌寒かったりと
気温の変化が激しいので体調管理には十分気を付けください。

さて世間ではワールドカップで盛り上がっているようですなぁ。
普段はサッカーなどに関心が薄い私ですが
第1戦はラジオで、第2戦は実家のテレビで観戦しました。

素人の私には分かりませんが選抜メンバーの中には
海外のクラブで活躍している選手も多くいるようなので
個々の実力は高いと思うのですが、中々結果が伴わないのは
やはり環境や心理的なものの影響が大きいのではないでしょうか?

体のコリや疲れの多くも環境や心理的影響が多いと思われます。
体は普段から同じ姿勢を続けていると疲労がたまって筋肉が固まってしまいます。
(日頃から運動などで体を動かしていないとなおさら)
また仕事や家事が忙しかったり何か悩みごとがあったりすると
心が緊張してさらに体に力が入りやすくなってしまうものです。

ストレスをため続けると体も心も緊張して日常的に力が抜けなくなります。
そんなときはきらくで心身の緊張をゆるめていただければ…と思います。

環境や精神的にも何かと憂鬱になりがちなこの時期、
心と体に余裕がないなーと思ったときはいつでもきらくにいらしてください。
梅雨空の下、お待ちしておりますm(_ _)m

当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

続きを読む

スポンサーサイト

I WANT THE MOTORCYCLE

いきなり連日、真夏のような猛暑が続いておりますが如何お過ごしですか?
5月中にいつものハチマル師匠と計画していた久々のツーリングにも行けず
このまま入梅してしまいそうで若干気が滅入りますが、
そんな中、私事ですが本日、誕生日を迎えることが出来ました!
そろそろ自分の年齢がうろ覚え気味になってきましたが
とりあえず日々平穏に過ごせていることに感謝しております。

さて毎年、自分で自分にせっせとプレゼントを買っている私ですが
今年もまた懲りずに自前でプレゼントを調達することになりました。

ちょんもり↓
ridex1.jpg
ケンコバさんがにんまりと微笑んでおりますが…

今更なんで?とお思いの方も一部いらっしゃるかもしれませんが、
ちょうど文庫版が出ていたので近所の本屋さんで購入してしまいました。

バイク乗りのバイブルと言えば同じハルモト先生の「キリン」が有名ですが、
バイク乗るより見るのが好きな私にとってはいろいろなバイクが出てくる
この短編集の方が心惹かれますね(あれ?前にも書いたような気が…)。

思い返せば80年代のバイクブームの時は全くバイクに興味が無かった私を
この道に引きずり込んだのは全くバイクと関係の無いサークルの先輩でした。
その人と出会ってから実際に乗り出すまでには10年の間隔があったのですが、
あの出会いがなかったらこの歳になってまで乗ってることも無かったんだろうなー
最近はとんと連絡取ってないけどお元気だろうか?

ホント、人との出会いって縁ですなー

…などと年甲斐も無く読書感想文風にまとめてみました。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

続きを読む

プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR