お腰につけた♪

なんだか初夏を思わせるような気持ちのよい日が
続いていた5月ですが如何お過ごしですか?
GWはおろか定休日も何処へも行けなかった自分を労わるべく
ゲリラ豪雨に見舞われるなかやって来ました新高円寺。
しかし何故ウチが休みの日に限って雨が降るんだろうか…?

kibi_ 1
もちろんお伺いしたのはコインパーキングなどではなく
その上にあるkibi(キビ)さんです。
こちらの店長さんは私が昔、お世話になって
今でもお世話になっているなごみ時代の同僚で、
しかもなごみ初の女性で独立開業した方なのです。

kibi_ 5
室内は柔らかな白と落ち着いた木目が印象的なオーガニックな感じで
窓から入ってくる自然光が何とも優しくサロンっぽくもなく、
さりとて普通のお家でもない不思議な居心地空間でした。

kibi_ 2
施術は店長さんの多彩な経験を活かしたもので、
点を主体としたなごみ仕込みの指圧と
面を主体としたタイ式マッサージの掌圧が組み合わさった
包み込まれているんだけどコリに効いているといった感じの
これまで経験したことがない不思議な感覚で90分があっと言う間でした。
またストレッチもかなり本格的なものでこちらも大変勉強になりました。

kibi_ 4
で、こちらの店長さん普段から明るくて豪快もとい元気な方なんですが、
施術中はあまり喋らないので何か機嫌でも損ねたかと思ったりしたのですが
聞いてみると施術に集中しているので自然とお喋りは少なくなるとのこと。
この姿勢を私も見習わなくては…

kibi_ 3
あ、もちろん施術前後は昔話やら現状の悩みやらに花を咲かせました。
(ほとんど私が喋っていた気がするけど)


ボディケア kibi

所在地:東京都 杉並区梅里1-5-10-2階
電話番号:03-6383-2882
最寄駅:表丸の内線 新高円寺駅徒歩1分
営業時間:14時~23時(最終受付22時です)
アクセス:新宿、池袋方面からいらっしゃる方は:新高円寺駅改札を出て、すぐ左エレベーター(クイーンズISETAN方面)で地上に出ます。左に細い道があります。道の先に赤い看板のドラッグストア(Tomod’s)があり、目の前が大通りです。その大通りを挟んで斜め前にコインパーキングの看板、その上にkibiがあります。

荻窪方面からいらっしゃる方は:階段を上って地上に出て、目の前の横断歩道を渡ります。ピザ屋さんと「ようてつ塾」の間の道の先にコインパーキングの看板があり、その上がkibiです。。



因みに店名のkibiは心の「機微」から取ったとのこと。
うーんこれまたステキな発想。
読んで字のまんまのきらくもそのうちお洒落にkirakuにするかもしれません。


当院のHPはこちらから
大山治療院kiraku


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR