FC2ブログ

師匠と私

先週、先々週と2週に渡って信じられないくらいの
大雪に見舞われましたが皆さん大丈夫でしたか?
あれだけ一気に雪が降ったからではないでしょうが、
今週は3月並に温かくなって漸くバイクに乗りやすい季節になってきました。
ということで久々のバイクネタです。
じゃん
gsr250_.jpg
…といっても私のではなく私のバイクの師匠の新車なんですが

3年前に開業していて以来、ほぼ毎週のように
バイクに乗るために埼玉から通ってきてくれている
私のバイクの師匠・通称ハチマルさんはバイクを3台も所持している上に
名前の通りバイクブーム真っ只中の80年代に拘りが強く乗ってるバイクも
全て30年近く前の旧車ばかりという筋金入りのバイクバカもといマニアです。

かくいう私は90年代に入ってからバイクに興味を持ち出したせいか
いわゆるバイク冬の時代真っ只中で 中々お気に入りのバイクが見つからず
実際に乗り出したのは2003年からという遅咲きのバイク乗りでした。

だもんで旧車好きのハチマルさんと新車好きの私では
バイクの趣味は全く合わないのですが、
何故か10年近くの付き合いがあり私にとっては
数少ない同好の士と言っても過言ではありません。

そんな師匠が何を思ったか突然、今風の最新のバイクを購入してしまいましたー
どれくらいスゴイかというとメータパネルにデジタル時計が付いていることに
いちいち感動しているぐらいのアナログ感覚全開の方なのです。
当然、エンジンやハンドリングも違うらしく乗ってるだけでもうニコニコ顔でした。

そんな師匠を見ているとなんだか私も新車がほしくなってきてしまいました。。。
それにしてもまた1台バイクが増えて更にウチに来る回数が増えてしまうのでは?
…と、これから先がありがたいような心配なような今日この頃です。



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969






続きを読む

スポンサーサイト

意志の上にも

思えば3年前は開業1ヵ月後に起きた震災もあって日々不安の連続でした。
(不安なのは今もたいして変わっておりませんが。。。)
暫くして半年ほど経って夏に入ると徐々にですがお客様も増え始めてきました。
と、同時に大山で開業している先達の方々もちらほらお見えになりました。
彼らからそれとなく聞かされる大山の現状はなかなか厳しいものが多かったのですが、
そんな中、ある人にこう言われました。

「大山で3年やっていければ、何処でもやっていけますよ」

以来、その言葉を一つの目標にやってきたきらくですが、
本日、やっと3周年を迎えることが出来ました!
これまでどうにかこうにかやってこられたのも見ず知らずの治療院に
勇気をもって飛び込んで来てくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!!

3年続けたからか最近はお客様からご結婚やご出産のお話を聞くことも多くなりました。
たまにお引越しの報告もあったりしてちょっと寂しく感じるときもあったりしますが、
何も知らないのはもっと寂しいので教えてくださるのはやはりありがたいです。
こういったお客様との繋がりを感じられるとこれまで続けてきた甲斐があります。
私自身は相変わらずご報告できるようなことはなーんにもありませんが、
これからもこの院を続けることをもって代えさせていただきたいと思います。

さてきらくは先の言葉もあってこの3年間ほとんど何も変えずにやってきましたが、
今年はこれまで皆様からいただいたご意見やこれまで培ってきた私自身の経験を元に

「気楽に来られて、気持ちも体も楽になってお帰りいただく」

というきらくの基本を守りつつ更に皆様に喜んでいただけるよう
いろいろ変革していこうと考えております。
これからちょっとずつ変わるであろうきらくを今後ともよろしくお願いします。

きらく院長 星野新一郎


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


続きを読む

プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR