FC2ブログ

仕事納め

年内のきらくの営業は本日までと相成ります。
今年もご利用ありがとうございましたm(_ _)m
今年は新しい出会いが多い年でしたが来年はどうなることやら。
年明けは4日から営業致しますのでよろしくお願いします。

お休み中もインターネットで予約を受け付けておりますので
ご利用くださいませ→こちらからどうぞ

ではよいお年を~(^o^)/
スポンサーサイト

年末の過ごし方

あっという間に連休もクリスマスも終わって
今年も残すところ1週間をきりましたね。早いもんだ。。。
子供たちは学校も終わって冬休みを満喫している頃でしょうか?

そういえば私が小学生の頃は夏休みや冬休みにはテレビで
よく昔の怪獣映画が放送されておりました(主に夕方)
特に年末はコタツに入ってミカン食べながらテレビを観つつ
手持ちの怪獣ケシゴムで遊ぶのが定番でした。
しかしお茶の間に流れるのはお馴染みゴ○ラが出てくる映画ばかりで
私のお気に入りのこの↓怪獣の出演作は一向に見られませんでした。
baragon_ 3
このバラゴンはゴジ○と比べるとかなりマイナーな存在なのですが、
特徴的な顔(大きな目と耳)が何となく愛嬌のある怪獣でした。

私が持っていた怪獣ケシゴムは色も塗られてない上に形も直立不動でしたが
今はこんなにリアルなものがネットで手に入るんですね(しかもよく動く!)
思わず姪っ子のクリスマスプレゼントと一緒に購入してしまいました。

baragon_ 1
うーんかっこいい。でも活躍しているところは今まで観たことないんですよね。
今年の年末はバラゴンの出ているDVDでも観て過ごそうかと思います。

さてきらくの年内の営業は30日までとなっております。
今年の疲れは今年のうちに。ご来院お待ちしております。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


続きを読む

思わぬ落とし穴

雹や雪が降ったりしていきなり真冬並みの寒さだった先週とうって変わって
抜けるような晴天に恵まれた三連休中日如何お過ごしですか?

この連休は年末ということもあってか忘年会も多いらしく
夜の大山の町もかなり賑やかになっております。

さて老婆心ながらここでご注意。ほろ酔い気分になると
ついつい体も解したくなる方も多いようですが、
お酒を飲んだ後に施術を受けて血行がよくなると
思わぬ事態になることがありますので
飲酒後は止めておいた方がよいかと思われます。

因みに飲み会前に受けるのは問題ありませんが、
その後、お酒を召されるといつもより
酔いが回るのが早く感じられるかもしれません。
こちらもくれぐれもお気をつけください。

そんな感じの三連休。お酒とうまく付き合いつつ
お体ともうまくお付き合いくださいませ。

…で、連休が終わったらもうクリスマスですね。早いもんだ。。。
111221_1318~01
ということですっかり出すの忘れてましたが
今更ながらきらくもささやかにお祝いしております。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


流行語使い

ちょっと前の話になりますが
年末恒例の流行語大賞とやらが発表されましたね。
今年は大賞が4つもあったそうですが、
テレビで放送され大流行したものが多かったような。。。

自宅にテレビのない私にはピンとこないものもありますが
毎週木曜日は所沢の実家に帰ることが多かったので
木曜夜と金曜朝の「あまちゃん」だけは観ておりました。
(今はBSで夜も朝の連続テレビ小説を再放送しているのです)
週6の放送のうちの2日分しか視聴は叶いませんでしたが、
ネットと母の解説を活用して大まかな話の流れは理解できました。

さて話変わって治療院にも関わらずご好評いただいている
施術後のお茶はネット通販で静岡の専門店から購入しているのですが、
年末で在庫がなくなるかもしれないと先日多めに発注しました。
tea_ 1
ところが…

じぇじぇ!何と一つだけ袋の底に穴が空いておりました。。。
tea_ 3

とりあえず電話で上記の件を伝え、もう一袋送ってくれるよう頼んだところ。

じぇじぇじぇ!!
tea_ 2

何と詫び状と共に注文した個数と同じ数量が送られてきました。
慌てて電話して間違いではないか確認したところ。
社長婦人と思しき方が電話に出られて
「お詫びということで多めに送ったんじゃないですかぁ」
と笑いながら応えられておりました。

いやはや何だか恐縮してしまいましたが、
こういう倍返しもあるのだなーと勉強になりました。

…などと今更ながら流行語をちりばめてお送りしてみました。
ちょっと遅かったかな…?


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


営業時間のおしらせ

先日、大山を散策しておりましたら
いつの間にか大山名物レストランオオタニの
もみの木がクリスマス仕様になっておりました。

tree1_.jpg

早いもんで12月に入ったと思ったらもう9日も過ぎて
今年も残すところあと20日ちょっととなりました。
何だか年を追うごとに1年が短く感じますなぁ。。。

さて本日のきらくは21時までの営業となっております。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいm(_ _)m


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR