臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8月31日から9月6日にかけて臨時休業とさせて頂いております。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
スポンサーサイト

お盆休みのお知らせ

8月15、16日はお盆のためお休みとさせていただきますm(_ _)m

お盆営業のお知らせ

暑い日が続いておりますが如何お過ごしですか?
夜は幾分、涼しくなって眠りやすくなりましたが、
日中はまだまだ猛暑が続いております。
熱中症にご注意ください。

さてきらくは今週末から来週にかけてお盆の間は
当日のご予約のみの受け付けとさせて頂きます。
期間中はインターネットによるオンライン予約も
当日分のみとなりますので予めご了承ください。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。

それでは夏の暑さに負けぬようご自愛ください。

きらく星野


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8月6日は臨時休業とさせて頂きます。

営業時間のお知らせ

8月3日は夕方からの営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

昭和は遠くなりにけり

8月に入りいよいよ夏本番という感じですね。
皆さん如何お過ごしですか?
暑い日が続きますが水分補給だけでなく
夏バテ防止に栄養補給もお忘れなく。

さて、先月から始めた冷たいコーン茶のサービスですが、
この暑さのせいかいよいよ本格的に稼働し始めました。
・・・と言っても施術後は暖かいお茶を所望する方も
まだまだいらっしゃいます(特に女性)。
お客様にお尋ねしたところやはり施術後は
温かい飲み物の方がお腹に優しく感じられるようです。
なるほど。確かにあまりに冷たいものを飲むと
体の芯から冷えたように感じるときもありますね。

そこで冷たいお茶はとりあえず来院時にお出しすることにしました。
これがなかなか好評でおかわりを所望される方も
いらっしゃったりして嬉しい限りです。
といった感じで漸く軌道に乗り始めた矢先、
もたも問題が。。。(こんなのばかり)

なんと冷蔵庫が止まってしまいました。

実はきらくの冷蔵庫は私が実家から持ち出したもので
昭和の家電特有の質実剛健さが売り物でした。
省エネとは無関係の霜が付き捲るハイパワーと
それを象徴するかのようは存在感のある機動音が特徴だったのですが、
先月末の猛暑の日、いつもより一際大きな音を出した後、
突然、沈黙してしまいました。

その後、コンセントを差し入れしたり
扇風機でモーターを冷やしたりと応急処置をしたのですが、
たまに復活したりしたものの遂に力尽きてしまいました。。。

その後は霜取り作業に追われたのは言うまでもありません。

結局、新しい冷蔵庫を買うことにしたのですが、
週末だったのでお得意のネットショッピングが使えず、
(土日は休みでカードの確認ができないそうです)
結局、開店前に池袋のヤ○ダ電器に相棒を飛ばしたのですが、
それでも配送は週明けとのこと。
で、せっかく始めた冷たいお茶のサービスをどうするか考えた結果、
とりあえずコーン茶を自宅の冷蔵庫でクーラーボトルごと凍らせるという
荒技で乗り切りました。

後日、新しい冷蔵庫が搬入され、古いのはリサイクル法だか何だかで
有料で引き取られていきました。
最後まで存在感のある冷蔵庫であった。

因みに昔は冷蔵庫を処分するとき、
感謝の気持ちを込めてお赤飯を炊く家もあったそうです。
(これも如何にも昭和ないい話ですなぁ)
営業中だったので流石に赤飯は炊けませんでしたが、
一応、感謝の念だけは送りました。

さらば昭和の思い出!今までありがとう!!
freez__.jpg
因みに1980年製でした。30年間ホントよく働いてくれたなぁ。
皆さんもお体と電化製品は大事にしてください。



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR