FC2ブログ

Tea or Tea?

いつの間にやら梅雨が明けましたね。
例年よりちょっと遅い気もしますが
これから本格的に暑くなります。
体調管理にはお気をつけください。

きらくでは施術後にお茶をお出ししておりますが
ホッと一息ついてもらうため
真夏でも頑なに暖かいお茶にしておりました。

しかし今年はサービスの向上と節電も兼ねて
遂に冷たいお飲み物をご提供することに致しました。
ただ冷たいお茶と言ってもいつもの緑茶を冷やしたものがよいのか
それとも定番の麦茶がよいのかいろいろ悩んだあげく
奇をてらってコーン茶にしてみました。
glass__ 1
ほんのり甘みが感じられて私自身が好きなのと
以前、お客様がカフェインが入ってないお茶が欲しいと
仰られていたので今回、試験的に導入してみました。

お客様にはお好きな方を選んで頂いているのですが、
今のところ暖かい緑茶の方を所望する方が多いようです。。。
しかしコーン茶には体を温める作用もあるとのこと。
(冷えているのは分からないけど)
来院時にもお出しするので遠慮なくお申し付けください。
きらくはこれで夏を乗り切りたいと思います。

皆さんも水分補給にご注意を。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト

ささやかなる進化

久しぶりの3連休如何お過ごしですか?
初日の今日は晴天に恵まれましたが聊か暑いですね。
きらくは院内をそこそこ冷やしてお待ちしております。

さてきらくでは先月から営業時間を23時までに延長致しました。
その甲斐あってか22時頃に飛び込みでいらっしゃる方も多いです。
皆さん、遅くまでお仕事大変ですなぁ。

そこで今回、営業時間の変更に伴ってカードも新しく作り直すことにしました。
今回はデータも間違わずにちゃんと発注出来ました。よかったよかった。

因みに上が初代、下が二代目
110826_1224~02

そして遂に今回で三代目です!
card__.jpg

なんだかあんまり変わってないような・・・
いやいやよーく見てください。
営業時間の変更と共に右下に小さく以前はなかったものが

そう、コレです↓
yoyakuqr_img.png
24時間オンライン予約のQRコードを付けてみました。
最近になって漸く増え始めたインターネット予約ですが、
今のところ当日に利用される方がかなり多いです。

皆さん、ご存知でしたか?オンライン予約は1週間先でも
予約できるんですよー。いや、ご存知ならよいのですが。。。
まぁせっかくなんで多くの方にご利用頂きたいと思いまして
今回、カードに印刷してアピールなんぞしてみました。

この3連休、物は試しに是非使ってみてください。
因みに受付できるの時間は来院1時間前までなので
直前のご予約はお電話でそうぞ。



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


チラシの嵐

ここのところバイクのことばかり書いていて
きらくのことは全くほとんど触れていなかったので
大丈夫なのか?と思われた方もいらっしゃると思いますが、
も、もちろんちゃんと仕事もしております。

きらくでは以前から手前でデザインした
オリジナルのチラシを配布しておりました。
110615_1847~01
少しでもきらくのことを分かって頂こうと悩んで書いたのですが、
今見ると一方的なラブレターのように思いばかりが先走っていて
肝心の施術の内容が少ないような気がします。

このままではまるで意気込みばかり書いてあって
実務能力に関する内容が乏しい履歴書みたいなので
今回、一念発起して作り直しました。

それがコレです!↓
leaf__ 1
今回はリーフレット形式にして写真も色も盛りだくさん
きらくの施術方針は読みやすいように短くまとめて
その分、各コースの説明を頭を絞って分かりやすく書いてみました。

我ながらよく出来たもんだと自画自賛しつつ
毎度おなじみネットで印刷を発注しました。
待つこと数日、ようやくチラシが届きました。

喜び勇んで開けてみると、あれ?
leaf__ 3
なんと間違えて前に作ったチラシのデータを送ってしまったのでした。
しかも1000部も。。。
久しぶりにバイクに乗って浮かれすぎたのかも・・・
さてどうしたものか、と途方にくれていたところ
発注先の印刷業者さんが
データを確認せずに印刷してしまったそうで
お詫びに新しいチラシを無料で印刷してくれることに
なりました。助かったー

その結果、現在きらくには凡そ2000部のチラシが存在してます。
leaf__ 4
こんなに沢山配りきれるのだろうか・・・と、気が遠くなりますが、
働かざるもの食うべからずの言葉もある通り(あら?)
これから夏に向けて日々ポスティングにでも励もうと思います。

あ、どなたか欲しい方がいらしたら喜んで差し上げますので
遠慮なく仰ってください。結構いい紙使ってます。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


続・QOBL

頼まれもしないのに引き続き
バイクのある生活について考えてみたいと思います。
因みにタイトルはQuality Of Bike Lifeの略です。

個人的な見解ですがバイクに乗ることで
学習を司る左脳だけでなく感覚を司る右脳も
様々な刺激を受けると思われます。

⒈先ず走っていると景色がどんどん変わるので視覚が刺激されます。

⒉バイクのエンジン音を聞くことにより聴覚が刺激されます。

⒊またエンジンの振動や風圧などで触覚が刺激されます。

⒋ついでにオイルやガソリンなどの匂いから嗅覚が刺激されます。

味覚は・・・うーん運転しながら飴玉でも舐めてみてください。

かようにバイクに乗ることで五感も刺激され
考える左脳と感じる右脳の両方を活性化され
脳の老化防止に繋がるのではないでしょうか?
(なんとかまとまったかな?)

でも一番大事なのは乗っていて楽しいことでしょうな。

まぁバイクがある程度危険を伴う乗り物には違いが無いので
あまりオススメしませんが、もし興味があるなら
無理せず身の丈にあった車種を選ぶことが重要だと思います。
(と、身をもって知りました)
などと二回に渡ってバイクとライフスタイルを考えてみました。

srx3__.jpg

尚きらくではお客様に体をケアするのに一番よいことは
好きなことをすることです、とお伝えしております。

好きだからこそやってて楽しいしやる気も出ますよね。
ただこれが編み物とかだと余計にこってしまいますが、
まぁそんな時はいつでもきらくをご利用ください。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969





QOBL

7月に入りましたが、梅雨明けはもう少し先みたいですね。
私も梅雨の合間をぬってはちょこちょこと走っております。
srx2__.jpg
でもまだ100キロ…

さて趣味に走った前回のブログですが一部の方からご反響を頂きました。
珍しい・・・もといありがとうございます!

調子に乗って引き続き今回もバイクの話ですので
バイクに興味がない方は最後だけお読みください。
因みに私はバイクにあまり詳しくないので
(最近まで2気筒と2ストの区別が付きませんでした)
バイクに興味がある方にも微妙な内容かもしれません。
あしからず。

数年前にバイクに乗ると脳の老化現象が抑えられる、という記事がありました。
確かにバイクを運転していると
道路の状況を瞬時に判断しなければならないわ
通行人には常に気を付けなくてはならないわ
交通標識をちゃんと確認せねばならないわ
お巡りさんを見つけたら緊張せねばならないわ(ん?)

ホントやることが多いです。
しかもこれを運転しながらやるわけですから
結構頭使って走っています。

まぁ自動車の運転も同じと言えば同じなのですが、
バイクは車と違って剥き身なので遥かに危険です。
一歩間違えば間単に命を落としてしまいます。

だからこそ尚更真剣に運転しなければならないのです。
スポーツと同じで真剣にやるからこそ上達もするし
勉強と同じで真剣にやるからこそ頭が回転します。

因みきらくでオススメしているストレッチも
真剣にやらないとあまり効果はありません
(惰性でやっていると伸びる前に止めてしまう為)

何事も真剣にやるのは大変ですが
きらくがそのお手伝いになれば、と思います。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



<長くなりそうなので次回に続く>
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR