新たなる相棒

梅雨の合間の晴れ間でしょうか
今日は快晴にも関わらず気温も暑くないという
絶好のツーリング日和ですね(遠い目・・・)

さてバイクでのツーリングもとんとご無沙汰ですが
実家に置きっ放しの相棒にもほとんど乗ってやることが出来ません。
バイクも身体と同じで乗らないでいると
どんどん調子が悪くなってしまいます。
しかも大型車なので場所は取るは車検はあるはで
実家の車庫の片隅でただの大きなオブジェと化していました。

このままオブジェとして置いておくわけにはいかないし
「このままではいかん!」と散々考えた結果、
泣く泣く売ることにしました・・・さらば相棒!

そしてそれを元手にまたバイクを買ってしまいましたー

srx250__.jpg

因みに今度のバイクは中型車で車体もかなり小柄なので
大家さんのお許しを貰い駐輪も出来ることになりました。
これで夢にまで見たバイクライフが復活です。ばんざーい!

ただ私の気まぐれで20年前のバイクをチョイスしたので
これまでオートマというハイテクバイクに慣れきっていた私には
こんな古いマニュアル車を乗りこなせるか若干不安が・・・

では何故このバイクを選んだかというと(以下延々バイク談義が続く)

「そんなことしていて大丈夫なのか?」と
各方面からのご心配もあると思われますが
「人はパンのみにて生きるにあらず!」の言葉もある通り
生き甲斐があってこそ仕事もやり甲斐が出るというもの、と
自分に甘く言い聞かせております。

まぁ人間はパンが無くともクッキーでも食べてれば
何とかなりますがバイクはガソリンが無くては走れません。
ということでガソリン代を稼ぐ為に今日も頑張って働いております。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



続きを読む

スポンサーサイト

発見!癒しの隠れ家

先日の台風は凄かったですね。
さすがに直撃時はお客様はいらっしゃいませんでしたが、
気づいたら外の縦看板が道路の反対側に吹き飛ばされてました。
いやー怪我人が出たり事故にならなくてよかったー
やはりごぎょう院長のように例え休日でも念の為、
看板を仕舞いに行く心構えが必要だと痛感しました。

さて「癒しの隠れ家」といえばきらくの代名詞(なのか?)ですが、
私自身の癒しの隠れ家を探すべく行ってきました練馬区大泉学園

ogino__ 3

実はなごみ時代の同僚がまた1人独立致しました。
しかも私より3年後に入ったにも関わらず
開業したのは1年後というスピード出世。
まったくなごみはどうなっているんだろうか?

ogino__ 2

それがここオギノルームです。

大泉学園駅北口徒歩2分。コンセプトは駅近(エキチカ)
完全個室で過ごす優雅なプライベートルーム。
勿論、施術はなごみ仕込みのお墨付きで
私も久しぶりに受けて「こんなに気持ちよかったのか!」と
改めて施術に感動してしまいました。
その他、多様なオプションのコースもあったりして
様々なニーズに応えることが出来ると思います。
(私もヘッドマッサージを追加しましたがオススメです)

ogino__ 1

更にポイントは完全個室という点です。
オギノルームは市川のリセットと同じくマンションの一室なので
本当に完全な貸しきり状態で
誰に気兼ねすることもなく施術を受けられます。
また駅から2分で商店街の中にあるにも関わらず
6階にあるせいか町の喧騒が全く聞こえません。
マンション入り口がオートロックというところも
セキュリティの面でも安心出来ると思います。

しかも女性スタッフが常駐(←ここポイント)しており、
この方が入り口でお出迎えしてくれるだけでも
かなり癒されてしまいます。

あ、勿論、施術担当の荻野院長も穏やかないい人です。

かように素晴らしいオギノルームですが、
なんとあえて看板を出してないそうです!
まぁ看板が無いと台風の日とかも何も心配しなくてすみそうですが、
これではどうやって知ってもらうのだろう?と思ったところ
連日、インターネット見てお客さんがいらっしゃってるそうです。
すごいですねー

まさに私にとっての「癒しの隠れ家」を発見した感じです。
皆さんも大泉学園にいらした時には是非探索してみてください。

大泉学園リラクゼーション&ボディケアサロン オギノルーム
東京都 練馬区東大泉1-33-12 エクシード601
営業時間:10:00 ~ 22:00(最終受付21:00)
TEL:03-6319-0130



元祖癒しの隠れ家もささやかにがんばっております。
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


続きを読む

緊急告知!

梅雨の合間の束の間の晴天如何お過ごしですか?
明日からまた雨降りが続くらしいので
洗濯物は早めに干して時間があったら
体のメンテナンスにいらしてください。

さて、以前、きらくのHPに長大な施術後の感想を書いてくれた友人(TVディレクター)が
制作に携わった番組が放送されるそうです。

 「トンイ最終回スペシャル」 
17日(日)NHKのBSプレミアムで19時半~21時放送。
番組ページはこちらから

タイトルだけ聞くとさっぱり何の番組だか分かりませんが韓国の歴史ドラマで、
何でもBSドラマ史上最高視聴率を取った番組でファンも多いらしいのです。
彼はこの番組の為に1年間、韓国に行ったり来たりして体にムチうってました。
私は自宅にテレビがないので残念ながら視聴できませんが、
ファンの方も初めての方も私の代わりに是非ご覧になってみてください。
(初めての方はいきなり最終回になってしまいますが。。。)

因みに1年間、テレビ無しで生活していると
たまに見るテレビ番組がとてつもなく面白く感じるという
昭和30年代の気分が味わえます。一度お試しあれ。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



営業時間が変わります!

とうとう入梅してしまいましたね。
去年よりはかなり遅い感じですが、
これから暫くはジメジメ蒸し暑かったりと
スッキリしない気候が続きますが、
体調管理には十分お気を付けください。

さて、きらくでは6月から
毎日、23時!まで営業することになりました。

これまでもお帰りが遅い方から
申し訳なさそうにお電話頂いたりしていたのですが、
これからはどうどうとご予約して頂いて大丈夫です!
但し最終受付は平日が22時日曜祝日は21時までとなりますので
予めご了承ください。

これに伴って週末の営業も23時までとなりますが、
気まぐれでお店を開けているときもあるので、
灯りが燈ってたらそっとドアを開けてみてください。

帰り支度が終わってない限りきっちり施術させていただきます。

↓24時間オンライン予約も受付中!
yoyakubutton-4.jpg


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



人にやさしく

私事ながら本日、無事誕生日を迎えました。
私ぐらいの歳になると何だかんだとここまでこられたのも
両親をはじめ今まで出会った数多くの人たちのおかげと
感謝せずにおられません。ありがとうございましたっっ!

さて私が多感な時期に所謂バンドブームというものがありまして
私なぞはまさしく俗にいうバンドブーム世代なのですが、
当時、洋楽ばかり聞いていたのでとんと邦楽には興味がありませんでした。
(因みにこの頃はまだJPOPなぞという言葉はありません)

だもんで尾崎豊もBOOWYもいまだにちゃんと聞いたことがありません。
そもそも当時の私にとって音楽はリズム感やノリの良さが大事で
ほとんど歌詞は重要視していなかったので
「校舎の窓を割る」とか「盗んだバイクで走り出す」
とか言われてもさっぱり共感できず、
「俺が工場で明日を夢見ていたとき お前はダイナーで今日に絶望していた」
とかいう現実感のない洋楽の訳詩のほうが遥かに馴染み深かったりします。

といっても邦楽のロックが全て苦手というわけではなく
そんな私でもブルーハーツの歌は耳に残りました。
お気に入りの曲は2曲あるのですが、その一つがタイトルの曲です。
単純なリフと物凄く分かりやすい歌詞のメッセージソングですが、
当たり前のことを堂々と歌うストレートな感じがかっこいいです。

「僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
 がんばれって言ってやる 聞こえるかい?」


直接、言うのは照れくさいですが
心の中ではいつもこう思って仕事してます。

がんばれー!  

きらくはがんばるあなたをささやかに応援してます。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR