FC2ブログ

アンティークきらく

早いもので5月最後の日曜日となりました。
来週で1年の半分が過ぎるんですなぁ。

最近、部屋を整理していたらこんなもの↓が出てきました。
kiseru__.jpg
私は喫煙者じゃないのでなんで煙管がとお思いでしょうが、
実は私、小民具が好きで昔はよく古物市などに行ったりしてたのでした。
これは多分、昔に買ったんでしょうね。記憶にありませんが。

きらくは私が以前勤めていたなごみをパクりもといリスペクトしておりますが、
少しだけ内装にその辺りの私の嗜好を出しております。

例えば入り口にある障子も実は
DSC_0227.jpg

最初はこんな感じでした。
a253.jpg

待合室と施術スペースを仕切る必要があったので、
そうだ障子にしよう!と思い立ったのですが、
一から作ると高そうだったのでネットオークションで落札して
内装業者さんにお願いして加工して付けてもらいました。
(結局、結構高くつきましたが。。。)

因みにこれも↓ネットオークションで見つけました。
110608_1359~01

ホント、便利で楽な世の中になりましたなぁ。
でも久しぶりに骨董市をウロウロしたりしたいですなぁ。
骨董の知識は無いので目利きは全く出来ませんが。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


続きを読む

スポンサーサイト

世紀のイベント!

昨日の金環日食はご覧になりましたか?

私も一目見ようと早起きして朝6時に起きたのですが、
まだ太陽がさんさんと輝いていたので
ライブ中継を見ながら待つことにしたら
いつの間にか眠ってしまい
気が付いたら太陽が再び眩しく輝いておりました。
まぁ偏光グラスも用意してなかったのですが、
やはり備えあれば憂いなしですね。

で、寂しいので友人に写真を送ってもらいました。
sun__.jpg

雲がいい感じでリングもくっきり見えますね。
私も見たかった。。。
25年後にはちゃんと備えたいと思います。

さて、このステキな写真を送ってくれたのは
市川の指圧整体院リセットのメガネがステキな片岡院長です。
リセットも早いもので来月で1周年だそうです。
おめでとうございます!!!

この世知辛い世の中で1年間しっかり営業し続けるのは本当に凄いことです。
市川にお寄りの際は是非、足を運んでみてください。
気さくな院長のトークと施術で身も心も癒されますよ。

HPはこちらから→指圧整体院リセット



あ、引き続き大山の癒し処もよろしくお願い致しますm(_ _)m

きらくのHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



五月病って?

雹やら雷雨やら落ち着かない気候が続いてましたが、
皆さんいかがお過ごしですか?

私はなったことがありませんが五月病という言葉もある通り
この時期に体調を崩す方は意外に多いです。
春は穏やかで過ごしやすいイメージがありますが、
実は気候や気温の変化が激しいので風邪が流行ったりします。
(病院もこの時期は患者さんが増えることが多いそうです)

皆さんも昼と夜の気温差が激しいので
服選びに悩んだりされてるのではないでしょうか?
そういう意味では夏や冬などのほうが暑さ寒さがはっきりしている分、
環境の変化に振り回されることは少ないのかもしれません。

あと職場の異動や入学式など新生活をスタートするのは4月ですが、
ちょうど1ヶ月ほど経ってGWの連休を挟んで、
この時期は緊張が解けて精神的に疲れを感じやすいのかもしれません。

いずれにしろ肉体的にも精神的にも環境の変化は
結構、大きな影響を与えると思います。
皆さんも上手に環境とお付き合いください。

さて、話は変わりますが午前中は比較的晴天に恵まれることも多いので
店を開ける前に散歩がてら図書館に行ったりします。

板橋区の図書館は分館毎にそれぞれ特色ある本を集めているそうで、
最寄の氷川図書館は商業経営、医療・健康関連の本が充実しているので
きらくには役に立つ本ばかりで大変重宝しております。
この場を借りて御礼申し上げさせて頂きます。

あといつも返却するのが遅れてすみません。m(__)m

で、今回はこんな本をお借りしてきました。
books__.jpg

これらを含めていろいろな健康関連の本を読みましたが、
だいたいはどの本も健康な体作りに必要なのは

バランスのよい食事

適度な運動

快適な睡眠

・・・という結論になることが多よういです。
まぁこれが出来れば苦労はないと思いますが、
この中で「運動」と「食事」は意識しなければ難しいとしても
睡眠」は比較的取り組みやすいのではないでしょうか?
ただ睡眠は時間よりも質が大事だそうです。

因みにきらくはお体を解すことで快適に眠れる状態にすることを目指しております。


などとちょっと宣伝してみました。
しかしなんで健康本の表紙は白地に赤文字が多いのだろうか?謎。



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


ささやかなごほうび

天気はイマイチ安定しませんでしたがGWは如何でしたか?
おかげ様できらくは連日お客様がいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました!休日返上で頑張った甲斐がありました。

さて自分の店なので当然ですが、誰も誉めてくれないので
自分で自分にご褒美をあげようと行って来ました練馬区桜台。

お目当てのブツはこれです!↓
jiro__.jpg
うーん久しぶり。
知る人ぞ知る名店の誉れ高い桜台のラーメン○郎ですが、
私はコレが好きで前の職場にいた時はよく通ったもんです。
(因みに桜台以外の店には行ったことありません)
開業してから暫くありつけなかったのですが、
今回、久しぶりに対面して参りました。

相変わらずの量ですがちゃんと完食。うーん満足。
やはりンニクは外せないので休みの前日に行ったのですが、
大山から歩いて行ったので片道1時間近くかかりました。。。
いつかタクシーで乗り付けてやろうと思います。

当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


GW営業のお知らせ

生憎の天候ですがGW後半如何お過ごしですか?
今頃何ですが連休中きらくは休日返上で営業しております。
ということで定休日の本日、木曜日も開いておりますので
この雨降りで遠出はしたくない方も行楽帰りでお疲れの方も
是非ご利用ください。大山でお待ちしております。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


yoyakubutton-4.jpg
↑クリックすると予約ページに飛びます

プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR