夏は終わりぬ

8月も終わりですね。
この夏は半周年やらリニューアルやらでバタバタしていた上に
記録的な暑さにも関わらずお客様も大勢いらっしゃったせいか
あっと言う間に過ぎていった気がします。

さて、リニューアルの影に隠れてしまいましたが
もちろん癒し処計画も忘れておりません。
暑い最中、少しでも涼しさを感じていただこうと
この夏、設置していたのがコレです↓
110807_1254~01

当初は風に揺れる風鈴の音を聞いて「うーん風流」などと
感慨に浸っていたのですが、
ちょっと風が強くなるとチリンチリンうるさい鳴り響くこともしばしば・・・
ご近所迷惑にならないかとヒヤヒヤしております。
まこと風流の道は厳しいですな。。。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト

リニューアルその5

急に暑くなったり急に雨が降ったりとよく分からない天気が続いてますね。
一体どうなっているんだろうか?

これはお客様から直接、改善を求められた訳ではないのですが、
初めていらっしゃるお客様できらくに辿り着けない方が意外に多いです。
ハッピーロードから少し離れた裏通りにあるのも一因でしょうが、
メインの通りから店舗が見えないのが最大の原因だと思われます。
そこでリニューアルの締めとして一大プロジェクトを敢行致しました。

これが
110824_1356~01

こうなって
110824_1355~01

こうなりました!
110824_1655~01

・・小さな看板ですが設置することを決めてから実に2ヶ月近くかかりました。
実は今回、実施した数々のリニューアルもずっと前から考えていたのですが、
いろいろ悩んでなかなか踏ん切りがつかずここまで伸びてしまいました。。。

この半年間でいろいろなことをやってきましたが、
全てのことを自分一人で決めることの大変さが身に沁みて分かりました。
それでも私は既に開業している先達の方々や、
今年に入って開業した友人らに相談することが出来ましたが、
多くの先達が最終的には一人で乗り切ってきたかと思うと
全くもって頭が下がる思いです。
これからも悩んだり失敗したりすることが続くと思いますが、
私も何とか頑張って乗り切っていきたいと思います。

きらくをご利用頂いている皆様も、応援してくださっている皆様も
どうか長い目で見守ってください。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

リニューアルその4

先日まで信じられないくらい暑かったのに
ここ数日は一転してやたら涼しくなってしまいましたね。
こういった気温の変化が激しいときは
風邪を引いたり体調を崩したりしやすいので皆さんご注意ください。

話変わってきらくの施術スペースには鏡が設置してあります。
一応、アメニティとして油取り紙なぞも置いてあったのですが
皆さんお気付きでしたか???

このように右の端に
110819_1330~01

ちょんもりと
110819_1331~02

うーん。これはこれで使いやすいと思ったのですが
さすがにこれだけでは寂しいというお声を頂いたので
ご覧のようにいろいろ取り揃えてみました。
110819_1336~02

どーんと!
110819_1334~01

今回は市川のリセットさんを参考にさせて頂きました。
いやーやはり持つべきものはいい同僚ですな。
手前から・油取り紙・ゴム止め・綿棒・汗拭きシート、以上です。
え?少ないですか?
・・・男の私にはこれくらいしか思いつかなかったので
リクエストがありましたらどんどんお申し付けください。

因みに棚の左の端にあるのはご紹介カードです。
きらくではお友達をご紹介して頂いた方とされた方お二人に
サービス券を差し上げてます。
1000円割り引くもよし、10分延長するもよしと意外にお得です。
こちらも皆さんあまりお気付きではないようなので
この機会にどんどんご利用くださいませ。

と、ついでに宣伝させて頂きました。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

リニューアルその3

夏休み如何お過ごしですか?
きらくはこの暑さにもめげず夏休み返上で営業しております。

さて以前、お客様から胸当てと顔枕が硬いというご指摘を頂きました。
一応、男女兼用なのですが女性には一寸大きかったかもしれません。

↓旧バージョン
110814_1234~02

そこでリニューアルついでに胸当て&顔枕も新しくしてみました!

NEWバージョン!
110814_1234~01

なんだか大分カラフルになりましたが・・・
胸当てが以前のものより若干薄めになりました。
そして顔枕はなんとジェル入りのものにしてみました。
うつ伏せで顔を付けると重みで沈み込むので
以前のものよりフィットしますし手拭いの跡も付きにくいと思います。

因みにこれもよく聞かれるのですが、
枕に敷く手拭いは1回1回の施術毎に取り替えおります。
枚数もそれなりにご用意してあるのでご心配なく。

新しくなった胸当て&顔枕を是非お試しください。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

リニューアルその2

本格的に暑さがぶり返してきましたが皆さん如何お過ごしですか?
きらくは本日でちょうどオープンしてから半年経ちました。
ありがとうございますー!

開院当初からお渡ししているきらくのポイントカードは
デザインから印刷まで全て手作りだったのですが、
紙質が薄いせいかイマイチ存在感も薄いようで
再来院して頂いてもお持ちで無い方が結構いらっしゃいました。

そこで今回、ポイントの変更に伴って印刷屋さんにネット発注してみました。
最初は難しいかと思ったのですがやってみると意外に簡単でした。
インターネットを使いこなしつつある自分に感動したりもします。

↓上:旧カード 下:新カード
110826_1224~02
写真では分からないと思いますが
用紙は「サテン金藤」という高級そうな名前のものにしてみました。
以前のものと違って厚みもあるので如何にもカードっぽい存在感です。
因みに裏のポイント欄の変更だけでなく表面も若干変わっております。

以前から22時過ぎの飛び込みの方が多かったので
8月から金曜、土曜は夜12時まで営業時間を延長しております。
週末にお疲れを残さぬように是非きらくをご利用ください。

あ、金曜、土曜以外の日でも事前にご連絡頂ければ
22時以降でもご予約お取り出来ますのでご安心ください。
よろしくお願いしますー


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

リニューアルその1

こんにちは。暑い日が続きますね。

この暑い中、オープンして半年も経つというのに
いまだに看板をじーっと見てくださる方がいらっしゃいます。
何か問題があるのかな・・・などと若干不安になったりもしますが
ありがたいことです。

その看板ですが、以前、コースと料金の組み合わせが
分かり辛いというご指摘を頂いたことがありました。
そこで今回、料金の変更に伴って看板もリニューアルしてみました!

Before↓
110805_1244~02

After
110805_1252~01

・・・一見、たいして変わってないように見えるかもしれませんが、
レイアウトを若干変えて各コースに説明文を付け加えてみました。
果たしてこの看板を見る方に気付いていただけるのでしょうか?


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969



プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR