今頃なんですが

高知で治療院を開業している友人から教えてもらいました。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

遅ればせながらきらくも申し込みしました。
何分、一人できりもりしているので一日1~2名しかお受けできませんが、
ボランティアの方も被災者の方もご利用できます。

現地での活動は肉体的な負担も大きいと思いますが、
その現状を目の当たりにした精神的なショックも大きいと
現地入りした方からお聞きしました。
またいつまで続くか分からない避難所での生活も不安だと思います。

そんな方々にきらくの出来ることを出来る範囲でお応えしたいと思います。


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト

体験談

先日、友人があまりに肩こりが酷いということで
来院してくれました。

この友人とは20年来の付き合いなのですが、
今までマッサージや指圧は受けたことがなく
今回が初体験となりました。

話を聞いたら首を動かすのも辛いとのこと
1時間、みっちりやらせてもらいました。

その後、個人的に感想を書いてくれたので
了承を得てHPにも載せてみました。

感想はこちら

あくまで個人的な感想なのでかなりくだけた表現にはなっていますが
施術中の雰囲気や施術後の経過がかなり細かく書いてあるので
初めてきらくの施術を受けられる方には参考になるのではないでしょうか?

それより何より施術に関していろいろ勉強になりました。
ありがとう!辛くなったらまたいつでも来てくだされ。


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

QRコード

前回、書いたチラシのメニュー表の変更ですが
実は初めてQRコードなるものを加えてみました。
インターネットで探して作ったのですが、
無料な上にホントに簡単に出来ました。
いやー文明の利器ってスゴいですねー
QR_Code.jpg

チラシ自体は現在、若干の手直しを加えつつ徐々に配布を開始しております。
QRコード付きのものを手に取られた方は試しに読み取ってみてください。
実は他にも幾つか変更があるのですが、そちらはどんなもんですかね・・・


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969




癒しの隠れ家やってます

開院から暫くはオープン記念チラシを配っていたのですが、
さすがに3ヶ月以上も経ってオープンでもないなーと思い
久しぶりに店頭に置く新しいチラシを作りました。

いつものメニュー表だけではどうにもさみしかったので
裏にきらくのおすすめポイントなぞ書いてみました。
110615_1847~01
いつもアドバイス頂いている先輩院長曰く
「恋愛と同じで自分の(お店の)いいところをアピールしなければダメ!」
とのことで頭絞って精一杯アピールしてみました。
どうでしょうか?果たしてきらくの魅力は伝わるのでしょうか?
なんだか若かりし頃の苦い思い出が頭をかすめますが
めげずに頑張ってアピろうと思います。

実はメニュー表の方もちょこっと変更点があります。
是非お手に取って確認してみてください。


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969




きらく庵化計画その2

110611_1442~01
またもどこかで見たことがある方も多いと思いますが
茶香です(上皿に茶葉、下壷に蝋燭が入ってます)。
前に勤めていたなごみさんでも茶香を焚いてましたが、
当時の店長さんが何故かお葉の香りが大好きだそうで
茶葉を変える度に「落ち着くー」と言っておりました。
葉に含まれるカテキンの効能もあるのでしょうが
日頃、慣れ親しんだ香りがリラックス効果を
高めているのかもしれません。

ということでいいところはすぐにマネする
もとい素直にリスペクトするきらくも
今さらながら茶香を導入しました。
因みに今回もヤフオクを利用して探したのですが
いやーインターネットって本当に便利ですね。

ちょうどやぐらテーブルの下が空いていたので
ここに設置してみました。
これなら安全且つお客様に香りが届きやすいと思われます。
110611_1439~01
ますます癒しの隠れ庵と化したきらくへ是非お越しください。
むせ返すようなお茶の香りとともにお待ちしております。


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

きらく庵化計画

きらくの内装は一応、和モダンを謳っているものの未だに試行錯誤の連続です。
もともとお洒落な店に疎いのでオープン前にはこじゃれた喫茶店に行ったり
その手のインテリア本を読んだりしたのですがイマイチよく分からず、
結局、以前勤めていたなごみさんを参考に今に至っております。

なごみ江古田店HP

さて、きらくでは施術後、お茶をお出ししているのですが
いつも長椅子の真ん中に湯飲み茶碗を置いておりました。
ところが、どうもイマイチしっくりときません。
オマケに先日、友人が湯飲みをひっくり返してしまいました。

そこでテーブルを置こうと決めたのですが、
どんなテーブルがいいのか、またも一思案です。
(こんなのばっかりですが。。。)
最初、和モダンということでちゃぶ台でも置こうかと思ったのですが
ウチの待合室はそんなに広くないので邪魔になってしまいます。
どうしたものかと悩んでいたところ
以前、友人がきらくの雰囲気をと表現したことを思い出しました。
それをヒントに採用したのがコレです↓
110608_1359~01

実はコレ、「やぐらこたつ」といって本来は中にあんかを入れて
こたつ布団をかけて暖を取る道具です(簡易版こたつといった感じ)。
私はヤフオクで見つけましたが、上に強化ガラスを置いて
テーブルとして使っている方も結構いらっしゃるようです。
大きさもちょうどいいしお店の雰囲気に合っているのではないでしょうか?

先日、お客さまから「インテリアがステキ」とのお言葉を頂きました!
ありがとうございますっ!m(_ _)m 悩んだ甲斐がありました。
これからも癒しの隠れ庵?目指したいと思います。


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969






またまた

今度はなごみ時代の同僚が開業致しましたー
ココです!↓(ちょっと分かりにくいですかね?)
110602_1540~01

場所は千葉県の市川駅から歩いて4分。
マンションの1室で完全にお一人様貸切状態なので
誰に気がねすることなく施術を受けられると思います。
内装もなごみ風の和モダンとは一味違った
白を基調としたシンプルで落ち着いた空間となっておりました。
実はこちらの院長はグラフィックデザインも得意で
きらくのロゴのデザインなどもしてくださった方なのです。
小さな空間ながらそのセンスが遺憾なく発揮されております。
(詳しくはHPをご覧になってください)

リセットのHPはこちらから↓
指圧整体院Reset

勿論、施術はなごみ仕込みの院長お墨付きです。
更に施術後はオリジナルの黒酢ドリンクが出るのですが
これがまたクセになるというか、なかなかイケるのです。
(因みにルイボスティーなるものもあります)
是非、市川辺りにお越しの際はお立ち寄りください。
人のよさそうなメガネの院長が手厚く施術してくれます。
110602_1541~01

私もうかうかしていられませんな。
あと横にあるカレー屋さんはかなり個性的ですが
味は普通に美味しかったです。

指圧整体院Reset
千葉県市川市市川1-11-8 アークス森403
営業時間:10:00~00:00
TEL:047-314-1181

衣替え

6月に入り、世間ではクールビズなどが話題になっているようですが、
きらくもその波に乗って仕事着を変えてみました。
それがコレです!↓(モデル:ほしの)
110601_1346~02

えーどーでしょー
以前の白ワイシャツは前のお店でのユニフォームとまんま同じだったのですが
長袖なので肘が使いにくかったり、きらくの雰囲気にはオシャレ過ぎたので
違うデザインを選んでみました(実は1ヶ月以上前から検討してました。。。)

しかも私の身長だと通常はLサイズのハズなのですが、
あまりの心労(←ウソ)に更に痩せてしまったのか
そのままだと胴回りが余ってしまっていたので
今回はMサイズにしてみました。
体にフィットしてるせいか施術もしやすい気がします。

風水的に黄色商売繁盛の色らしいので
これで梅雨の時期を乗り切ろうと思います。


当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969




プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR