お腰につけた♪

なんだか初夏を思わせるような気持ちのよい日が
続いていた5月ですが如何お過ごしですか?
GWはおろか定休日も何処へも行けなかった自分を労わるべく
ゲリラ豪雨に見舞われるなかやって来ました新高円寺。
しかし何故ウチが休みの日に限って雨が降るんだろうか…?

kibi_ 1
もちろんお伺いしたのはコインパーキングなどではなく
その上にあるkibi(キビ)さんです。
こちらの店長さんは私が昔、お世話になって
今でもお世話になっているなごみ時代の同僚で、
しかもなごみ初の女性で独立開業した方なのです。

kibi_ 5
室内は柔らかな白と落ち着いた木目が印象的なオーガニックな感じで
窓から入ってくる自然光が何とも優しくサロンっぽくもなく、
さりとて普通のお家でもない不思議な居心地空間でした。

kibi_ 2
施術は店長さんの多彩な経験を活かしたもので、
点を主体としたなごみ仕込みの指圧と
面を主体としたタイ式マッサージの掌圧が組み合わさった
包み込まれているんだけどコリに効いているといった感じの
これまで経験したことがない不思議な感覚で90分があっと言う間でした。
またストレッチもかなり本格的なものでこちらも大変勉強になりました。

kibi_ 4
で、こちらの店長さん普段から明るくて豪快もとい元気な方なんですが、
施術中はあまり喋らないので何か機嫌でも損ねたかと思ったりしたのですが
聞いてみると施術に集中しているので自然とお喋りは少なくなるとのこと。
この姿勢を私も見習わなくては…

kibi_ 3
あ、もちろん施術前後は昔話やら現状の悩みやらに花を咲かせました。
(ほとんど私が喋っていた気がするけど)


ボディケア kibi

所在地:東京都 杉並区梅里1-5-10-2階
電話番号:03-6383-2882
最寄駅:表丸の内線 新高円寺駅徒歩1分
営業時間:14時~23時(最終受付22時です)
アクセス:新宿、池袋方面からいらっしゃる方は:新高円寺駅改札を出て、すぐ左エレベーター(クイーンズISETAN方面)で地上に出ます。左に細い道があります。道の先に赤い看板のドラッグストア(Tomod’s)があり、目の前が大通りです。その大通りを挟んで斜め前にコインパーキングの看板、その上にkibiがあります。

荻窪方面からいらっしゃる方は:階段を上って地上に出て、目の前の横断歩道を渡ります。ピザ屋さんと「ようてつ塾」の間の道の先にコインパーキングの看板があり、その上がkibiです。。



因みに店名のkibiは心の「機微」から取ったとのこと。
うーんこれまたステキな発想。
読んで字のまんまのきらくもそのうちお洒落にkirakuにするかもしれません。


当院のHPはこちらから
大山治療院kiraku


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト

原点回帰

辛い記憶を風化させないように忘れないことも大事ですが、
それを乗り越えることもまた大事な気がします。黙祷。

さて私も初心を忘れないために先月、古巣のなごみを訪ねて参りました。
といっても折角行くならかって在籍した江古田店や練馬店ではなく
2年前にオープンして以来、初めての訪問となるこちらに行ってきました!

なごみや 表参道店
nagomiya_ 5
思い返せば7年前、今まで見たことない新しい治療院だと驚いたなごみさんですが、
一番新しく出来た表参道店は更なる進化を遂げておりました。

まず入ってすぐに高級ホテルのような受付と待合室。
nagomiya_ 2

nagomiya_ 4
江古田店や練馬店がお洒落なレストランだとしたら
こちらはより落ち着いた大人の隠れ家的料亭といった感じでしょうか。

そして施術室は全て完全個室!
nagomiya_ 1
撮り忘れましたがもちろんなごみお馴染みのアメニティも充実しており
なんとiPhoneの充電まで出来るほどパワーアップしておりました。
(しかも5sにも対応)

当然のことながら施術は私がいた頃のなごみの基本に則りながらも
より細部に進化があったりして技術に対しても変わらぬこだわりを感じました。

nagomiya_ 3
施術後のお茶もわざわざ煎じたものにお茶請けやおしぼりが付いていたりと
最後の最後まで相変わらず気配りが行き届いておりました。
これは癒されるわ。。。

なごみや 表参道店
所在地:東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル3階
電話番号:03-6447-1238
最寄駅:表参道駅徒歩2分
営業時間:13:00~22:00(最終受付21:00)
アクセス:表参道駅A3出口を出て青山通りを左に2分進むと左手に台湾スイーツの【糖朝】さんが出てきます。そのビルの3階になります。奥のエレベーターをお使いください。



なごみさんのソフト(施術)とハード(店舗)の両面において
安全圏に踏み止まらず常に進化を求めているその姿勢に
感服しつつ大いに勉強させていただきました。

ありがとうございました!!!m(_ _)m


大山の癒しの隠れはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969




発見!癒しの隠れ家

先日の台風は凄かったですね。
さすがに直撃時はお客様はいらっしゃいませんでしたが、
気づいたら外の縦看板が道路の反対側に吹き飛ばされてました。
いやー怪我人が出たり事故にならなくてよかったー
やはりごぎょう院長のように例え休日でも念の為、
看板を仕舞いに行く心構えが必要だと痛感しました。

さて「癒しの隠れ家」といえばきらくの代名詞(なのか?)ですが、
私自身の癒しの隠れ家を探すべく行ってきました練馬区大泉学園

ogino__ 3

実はなごみ時代の同僚がまた1人独立致しました。
しかも私より3年後に入ったにも関わらず
開業したのは1年後というスピード出世。
まったくなごみはどうなっているんだろうか?

ogino__ 2

それがここオギノルームです。

大泉学園駅北口徒歩2分。コンセプトは駅近(エキチカ)
完全個室で過ごす優雅なプライベートルーム。
勿論、施術はなごみ仕込みのお墨付きで
私も久しぶりに受けて「こんなに気持ちよかったのか!」と
改めて施術に感動してしまいました。
その他、多様なオプションのコースもあったりして
様々なニーズに応えることが出来ると思います。
(私もヘッドマッサージを追加しましたがオススメです)

ogino__ 1

更にポイントは完全個室という点です。
オギノルームは市川のリセットと同じくマンションの一室なので
本当に完全な貸しきり状態で
誰に気兼ねすることもなく施術を受けられます。
また駅から2分で商店街の中にあるにも関わらず
6階にあるせいか町の喧騒が全く聞こえません。
マンション入り口がオートロックというところも
セキュリティの面でも安心出来ると思います。

しかも女性スタッフが常駐(←ここポイント)しており、
この方が入り口でお出迎えしてくれるだけでも
かなり癒されてしまいます。

あ、勿論、施術担当の荻野院長も穏やかないい人です。

かように素晴らしいオギノルームですが、
なんとあえて看板を出してないそうです!
まぁ看板が無いと台風の日とかも何も心配しなくてすみそうですが、
これではどうやって知ってもらうのだろう?と思ったところ
連日、インターネット見てお客さんがいらっしゃってるそうです。
すごいですねー

まさに私にとっての「癒しの隠れ家」を発見した感じです。
皆さんも大泉学園にいらした時には是非探索してみてください。

大泉学園リラクゼーション&ボディケアサロン オギノルーム
東京都 練馬区東大泉1-33-12 エクシード601
営業時間:10:00 ~ 22:00(最終受付21:00)
TEL:03-6319-0130



元祖癒しの隠れ家もささやかにがんばっております。
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969


続きを読む

1、2、3、4、

 ごぎょう! 
110825_1800~01
…分かる人には分かる、渋い名前ですが
またもなごみ時代の同僚が治療院をオープンしました。

「日常を忘れられる落ちついた空間で東洋医学の治療をしっかり提供する」のがコンセプト
と、いうだけあって院内は治療院ということを感じさせないバリ風?の内装に
110825_2005~01

治療室は完全個室と徹底しております。
110825_2013~01

しかも院長の東洋医学に関する思いはとても暑苦しもとい熱く
非常に丁寧且つ密度の濃い治療になること請け合いです。

詳しくはこちらをどうぞ
 鍼灸マッサージ吸玉院 ごぎょう


最寄りの駅は東急池上線雪が谷大塚駅
若干マイナーですが本当に駅の直ぐそば(というか隣)ですし、
有名な戸越銀座の近くなので何かの折にあちらにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

はにかむ笑顔がステキな院長がお待ちしております。

鍼灸マッサージ吸玉院 ごぎょう
東京都 大田区南雪谷2-2-14 宮田ビル2F(セブンイレブン2F)
営業時間:10:00~23:00
TEL:03-6425-7346

またまた

今度はなごみ時代の同僚が開業致しましたー
ココです!↓(ちょっと分かりにくいですかね?)
110602_1540~01

場所は千葉県の市川駅から歩いて4分。
マンションの1室で完全にお一人様貸切状態なので
誰に気がねすることなく施術を受けられると思います。
内装もなごみ風の和モダンとは一味違った
白を基調としたシンプルで落ち着いた空間となっておりました。
実はこちらの院長はグラフィックデザインも得意で
きらくのロゴのデザインなどもしてくださった方なのです。
小さな空間ながらそのセンスが遺憾なく発揮されております。
(詳しくはHPをご覧になってください)

リセットのHPはこちらから↓
指圧整体院Reset

勿論、施術はなごみ仕込みの院長お墨付きです。
更に施術後はオリジナルの黒酢ドリンクが出るのですが
これがまたクセになるというか、なかなかイケるのです。
(因みにルイボスティーなるものもあります)
是非、市川辺りにお越しの際はお立ち寄りください。
人のよさそうなメガネの院長が手厚く施術してくれます。
110602_1541~01

私もうかうかしていられませんな。
あと横にあるカレー屋さんはかなり個性的ですが
味は普通に美味しかったです。

指圧整体院Reset
千葉県市川市市川1-11-8 アークス森403
営業時間:10:00~00:00
TEL:047-314-1181
プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR