一期一会

おかげさまできらくも8年目を迎えることになりました。
日頃のご愛好まことにありがとうございます m(_ _)m

…が、お店を8年もやっているとお客様もそれなりに入れ替わるようで
開業当時の常連さんも最近はお見えになることが少なくなりました。。。
(かと思ったら、1年ぶりぐらいに突然やってこられるので油断できない)

その一方、新陳代謝するかの如く毎年、新たな常連さんが誕生されてます。
本当にありがたいことです。

まぁ自分も振り返って考えてみれば長年通っているお店といえば
相も変わらぬ独特の緊張感漂う桜台のラーメン二郎ぐらいですな。

jiro18_.jpg
最近、行ってないなー

でも一度でもいらしてくださった方が数年間が空いたとしても
記憶に留めていてくださるのはやはりありがたいことです。
(でも出来れば1年以内に思い出してほしい…)

そして今日も突然かかってくる電話に、
いつの間にか届いているメールに、
いきなり開け放たれる入り口のドアに
一喜一驚しつつ日々お店を営んでおります。

これからも少しでも皆さんの記憶に残るよう
そしてなるべく早めに思い出してもらえるよう
冷や汗垂らして頑張って参ります。

今暫くのお付き合いよろしくお願いいたします!


きらく院長 星野新一郎


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

スポンサーサイト

二つで十分ですよ。

先月とはうって変わって気候のよい秋晴れが続いておりますが
3連休いかがお過ごしですか?
こう天気がよいと何処かに出掛けたくなりますよね。

ということで私も先日出掛けて参りました。

ででーん
bladerunner_.jpg
日時は気にしないでください…

最初は3時間近い上映時間に観に行くのを躊躇したのですが
先に観た友人の熱いオススメに乗せられ早起きして劇場に向かいました。
結果、観たその日に友人と1時間以上電話で感想を語り合ってしまうほど
まんまと作品にのめり込んでしまいました。。。

ぶっちゃけ前作は世間的にはSF映画のカルト的名作と言われているものの
実は某評論家も言っていたようにお話自体はたいして面白くないのですが、
それを気にさせないほど創り込まれた世界観がとにかく圧倒的で
私が幼少期に思い描いた超高層ビルが聳え立つ明るく輝かしい未来世界ではなく、
降りしきる雨の中光る怪し気なネオンサインと無機質なコンクリートに囲まれた
退廃的で暗く陰鬱な未来都市に思春期だった私は衝撃を受けたものです。

それから30年、新たに作られた本作は前作の物語を引き継ぎつつ
新たな主人公を取り巻く状況にもそれなりに感情移入しやすく
しかも前作より映画的なエンターテイメント性もあるので
事前情報がなくてもそれなりに楽しめると思います。
(もちろん前作を観てる方が分かりやすいけど)
そして何より世界観が徹底している上に更にスケールアップしているので
大画面で観た後、街に出るとちょっとした錯覚を感じるほどです(友人談)

ネタばれになるのでストーリーには触れませんが
故藤子・F・不二雄先生が昔、ドラ○もんで述べていた
「ときどき理屈に合わないことをするのが人間」
ということがテーマの根底にあるような気がします。

是非、お時間のある方は劇場に足を運んでみてください。
あの世界観に浸るには映画館の方がよいと思うので。
で、長時間の観劇でお疲れの際は…


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

こころに花を

先週から梅雨に戻ったかのような長雨が続いておりますね。
気温も急に寒くなったので体調管理にはお気をつけください。

さて先月末の土曜日に久しぶりに友人の結婚式に行って参りました。
この歳になると式にお呼ばれする機会も少なくなってきましたが、
やはりご両人は勿論、家族の方々はじめ周りの人たちも幸せそうなのがよいですね。
終盤のお約束の新婦さんからの手紙には不覚にもウルっときてしまいました…(歳かな)
あ、新郎さんの挨拶も立派でしたよ。

で、お土産にお花を頂いたので引き出物のカップと合わせて飾ってみました。

flower_.jpg
1週間で萎れちゃったけど…

実は私は植物に疎いので院内にほとんど置いたことがないのですが、
いやぁこんなささやかな花でも置いてあると雰囲気が和らぐもんですなぁ。
最初、置いたときはお客さんの反応がなくちょっと寂しかったのですが
さすがに何人かの常連さんには気づいていただけたようです。

とりあえず人の結婚式に何回もお呼ばれされるだけでなく
たまには自分の結婚式にもお呼びしたいもんです。いつか。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

続きを読む

三代目チラシブラザーズ

お店の開店とほぼ同時に始めたこのブログもなんやかんやで7年目となります。
我ながらよく続いてるなぁ…
最近はもはや身内とバイクの師匠しか読んでいないと思われた当ブログですが
先日、初めていらっしゃったお客様に「時計を置く場所で悩んでいるんですねー」
とお声掛けいただきました!ありがとうございます!!

…ということできらくにいらっしゃった時に「ブログ読んでますよー」と教えてくださると
もれなく私がちょっと嬉しくなります。皆さんのお声が励みです。よろしくお願いします。

さて年頭のブログで今年は変化の年にするなんて書いておきながら
しれっと忘れていた…もとい何もしてなかったように思われるかもしれませんが
実は秘かにせっせと進めてきたことがあります。

どん!
leaf_ 2
実は既に4月から頒布しております。結構重い・・・

以前にも書きましたが店頭に置いてあるきらくのパンフレットは
開業当初からPCが苦手な私が画像ソフトを駆使して自分で作っております。
因みに最初に作ったのが5年ぐらい前なので今では
何をどうやって作ったか全く思い出せまへん。。。あの頃の勢いが懐かしい…
で、でも初めて来院される方に少しでもきらくの存在意義が伝わるよう
巻頭文章を初めとして中身は毎回ちょこっとずつ手を加えておりまして
初代は「睡眠」2代目は「緊張」3代目は「ストレス」がテーマになっております。
今、見て気づいた…

leah_ 1
今のチラシは3代目。昔のチラシはレア物ですぞ

きらくに来たことはない方は勿論ですが、これまでご利用になられた方も
ぜひ一度、手に取ってみてください。私の思いが伝わる…かもしれません。
なんせ勢いあまって1000部も印刷してしまったので
これまでの経験から全部無くなるのに2年はかかると思われます。
遠慮なく持っていってください。意外にいい紙使っております。



当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

きらく文明開化

本格的に花粉が舞い始める季節になりましたがいかがお過ごしですか?
花粉症ではない私が言うのも何ですが、
花粉による目の痒みや鼻水で肩首のコリが増悪するときがあります。
そんな時は症状は薬で抑えコリはきらくで緩めていただくのが肝要かと思われます。

話し変わってきらくでは店頭に長いことサインボードを看板代わりに使っておりますが
これまで夜間は屋外用の電球をクリップで設置し照らしておりました。
ところがこの電球がかなり大きい上に結構熱を発するので心配しておりましたところ
案の定、先日の春一番に煽られ黒板ごと吹き飛ばされ破損てしまいました。。。
幸いにも通行人や周りのお店に迷惑をかけた様子もなかったのですが
これを機により安全かつ最先端な照明を導入することにいたしました!

led_ 1
じゃん! 

7年目にして遂にきらくにもLED化の波が押し寄せてきました。

led_ 2
ちょんもり

・・・この大きさで十分な明るさが得られるか若干不安だったのですが、

led_ 3
ぴかー

意外に明るく全く熱くなりません。しかも省エネ!これなら安心です。
(でも青みがかった光なので温かさはあまりないかも…)
とにかく久しぶりにカルチャーショックを受けました。
これからますます花粉と共に風が強くなると思われるので
今度は春の嵐に吹っ飛ばされないように気をつけます。


当院のHPはこちらから
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは
03-6789-0969

プロフィール

きらくほしの

Author:きらくほしの
板橋区大山町で治療院を開業しております。カメとバイクと桜台二郎を程よく愛する院長です。

当院のHPはこちらから↓
大山治療院きらく


ご予約お問合せなどは

03-6789-0969



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR